So-net無料ブログ作成
検索選択

筋肉痛のこない不安な夜。

おっす!
二日たっても、筋肉痛がこないエースです☆

こりゃ、金曜日は、たいして動いてなかったみたいだな。
明日来たら、泣いちゃうけど。。

さー、本格的な冬到来ですね。
バレーにとったら、冬=死くらいの勢いだもんね。

大体、冬は、パスゲームに、縄跳び、
マラソンに、筋トレくらいしか出来ないもん。

真冬に受けるスパイクの痛さといったら、奥さん!
そりゃ、涙もチョチョ切れマンモス。

でも、うまくなりたい人にとっては、この冬の過ごし方が大事!
ボールを触る練習も大切だけど、
なかなか触れないこの冬に、いかに基礎体力を上げて、
さらにはイメージトレーニングができるかです!

春になって思いっきりボールが触れる時期が来たとき、
バレーボールをする視界が変わっていると思うんだよね!
だから、たまにはボールを触らないのもいいと思うよ。
違う球技のボールで冬を越してもいいと思うしね。

とりあえず、体力が今より落ちなきゃ、それでいいのだ!

といいつつ俺なんかは限界ですが。
もう、足が床から離れません。
はぁ、つくづく歳はとりたくないと思いますよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

世の中悪いことしたり嫌われたりするのって何でこんなに簡単なんだろう。冬になるとさびしくなりこんなことを考えてしまいます。実際嫌われることが怖くない人はいないと思います。バレーはチームプレイだから好き嫌いあったらいいチームにならないと思うし。私は正直嫌われるのが怖いです。だから人との付き合いが浅いのかも。冬は体力より精神を鍛えたいです。
by NO NAME (2005-11-28 00:07) 

ulis

また、深いなぁ~。まぁ、人は、そーいうのを「過ち」っていうんだな。
その過ちが小さくても、信頼関係が大きかったら、その関係が崩れるのは一瞬さ。だから、信頼があるんだろうな。
人付き合いが浅いのは、その信頼関係の大きさを知っているからなんだと思う。でも、その信頼関係を自分で築き上げないと、ダメなんだと思うな。
by ulis (2005-11-28 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。