So-net無料ブログ作成

一週間という時間。

あの日、あの時、あの場所。
時間が過ぎるにつれて薄れていく想い。

やっぱり、あの瞬間に感じた感情をそのまま残しておくことは難しい。
でも、それが人間のいいところでもあるんだろうけど。

さて、チームもいろんな意味で世代交代ですね。

大黒柱が何年も引っ張るチームと、
チームのみんなで伝統をうまく引き継げるチーム。

チームの特徴を分けてみると、大体そんな感じなのかもね。

やっぱりね、強いチームを作り上げていくには少し時間がかかると思う。
1年で劇的に変われるなんて、よっぽどの求心力がないと無理。

だから、ある程度はトップが交代しないほうがいいと、
個人的には思ってます。

でも、トップが長く居続けると、
次の世代が、次のチームを作り上げるのが難しくなる。

この微妙なさじ加減が、常勝軍団を作り上げていく方法なんだろうね。

「自分の持っているものを伝える。」
「先輩の持っているものを盗む。」

ぜひ、薄れる気持ちに鞭を打ちながら、
来年に向けてスタートしていってください。

勝てるチームじゃなく、負けないチームになりましょう!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。